ハイマメPhoto

1日1枚撮った写真とそれについてのエピソード

ロッカールームで社員さんが話していたこと。。。

最近、パート先のロッカールームで2人の社員さんが話していたのが聞こえた。

1人の社員さんの声が震えていたので、はじめは仕事上の悩みなのかな?と思っていたら、上司のことだった!

 

「直属の上司が他の部署の役付けから攻撃されているから、みんなでなんとかしたい!」というもの。

 

話終えた社員さんが私にも同じような話をして、「何か情報があったら教えてくださいねー」とのこと。

 

その上司というのは私もお世話になっている人で、仕事もできるしとっても素敵な人。

それに、他の部署の社員さんもみんな良さそうな感じの人ばかりだと感じていたので、社員さんの間でそんなことが繰り広げられていると知り割とショックだったけど。。。

 

でも実は一番感じたのは、その話をしていた社員さんたちのこと!

 

「何か若いのにすごく人格者だわね!」

 

早番で帰る前に、その社員さん「落ち込んでる場合じゃない!がんばるぞおー!」と笑顔でガッツポーズ。

何かとっても感動しちゃった。

 

感動している場合ではないけど、中年主婦はえらく感動したよね。

ドラマや。

 

それにしても、パートの私にできることがあるかはわからないけれど、何とかしなくてはいけないなと思うドラマちっくな日々です。