ハイマメPhoto

1日1枚撮った写真とそれについてのエピソード

6月にはじめたこと

    f:id:beautifuleveryday:20180602091724j:plain

 

月が変わるというのは乙なもの。

なにかにチャレンジしたりするにはとても良い。

というわけで、わたしも少し。

 

  • テレビの英語化
  • TOEIC対策

 

今月は英語に力を入れようと思ったのは、夫が先月TOEICを受けたから。

夫は、また海外赴任を希望しているらしい。

でも今度は「ヨーロッパとかもええなー」と。

完全に旅行気分入ってない?

縁があったら海外赴任もあるでしょうねというスタンスのわたしも一応、今度はしっかりと勉強せねばと決意したというわけ。

旅行にも必要だし、オリンピックもあることだし、パートでもちょくちょく使うし。

 

それに職場の同僚もTOEICを受けていたらしく、いろいろ聞いてみると忙しい日々の中でも、転職に向けて英会話に通ったりなどもしているのだとか。

がんばっている人はいたんだなと大いに刺激を受けたのだった。

 

テレビの英語化というのは、Netflixからスカパーに変更して常に英語の番組が見られるようにした。

今回はモチベーションが維持されているようで、テレビ大好きっ子の夫もだいぶ前のめり。

辞書を傍らに、わからない単語が出てきたら調べるようにしている。

 

もう一つは英文法。

リスニングはまだ少し耳に残っているようで、リーディングの方に課題がある。

本格的に勉強するために、まずはわかりやすいテキストからはじめるのだ。

 

そして3ヶ月後のTOEICをわたしも受けるつもり。

最後に受けたのは560点。

専門卒にしてはまあまあ?ダメダメ?

でもはっきり言って正解のものだってマグレなんじゃないかと思ってる。

それくらいはっきりとした自信はないわけで、ここははっきりスッキリさせたいところ。

最終的には800点を目指しているけど、まずは9月は600点を目指すわ。

 

それにしても最後に受けたTOEICインディアナだったんだけど、ひたすら2〜3時間下ばかり向いていたから、首が痛かった思い出しかないんだけど。。。

何が嫌ってソレが1番嫌なこと。

首の筋トレもしておこうかしら?☺︎