ハイマメPhoto

1日1枚撮った写真とそれについてのエピソード

ひどいよ

一生懸命そうじしているのに 「ご飯が食べたいんだけど、まだ終わらないの?」なんて ひどい よね ひたすら「ありがとう」と思いつつ 見守る お腹がすいたなんて 言ってはいけないのだ 今だけは

誘惑

先生の庭からの頂きもの ふわふわ カラフル お菓子みたい ダイエット中の妄想

逆転の発想

寒いときには暖かいありがたみがよくわかる 辛いときにも優しさのありがたみをより感じる なんでも一人で肩肘張っていたわたしを あなたが大きく包んでくれて 時には頼ってもいいんだと 教えてくれた あなたにとっては普通のことでも あの頃のわたしには大き…

ランチと歯

楽しいランチデート おいしかったけど ガリっとなって 鶏の骨かと思ったら 自分の奥歯が欠けていた 歯科に行くのって なぜか憂鬱 虫歯じゃないのに行かなきゃなんてね 楽しかったけどねー

小さいこと

また一緒に飲めたよね 一緒に観る映画も1つずつ増えてく 初めてのことが 重ねるごとに定番に これからいくつあるだろう そう考えると大事な事 毎日毎日詰まってる

洗車

明日の天気は知らないけれど きれいにしたくて 洗車をしたよ どうしてもそうしたい時ってある それほど汚れていない気がしても 高圧洗浄ですら消せない汚れ 気づいたのは終了してから ちーん

形あるものいつかは壊れる

掃除が終わって椅子に座った途端 オーナメントが落ちて割れてまた掃除 「形あるもの、いつかは壊れる」 という祖父の格言を思い出す そうやって慰めてきた 割れて初めて 壊れものだったんだと 大事にしよう 壊れて初めて知る事もあるんだね